04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yasuko

Author:yasuko
RoyGBiv(ロイジービブ)とは虹の色を覚えるコトバで虹色7色の頭文字が並べられています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブログお引越しのお知らせ

2015.07.12 22:34|レザークラフト
RoyGBivのブログを引越しました♪
その他も一覧にしましたので、今後ともどうぞ宜しくおねがいします!

▽Blob
http://roygbiv2009.theshop.jp/blog
▽facebook
https://www.facebook.com/roygbiv2009
▽Instagram
roygbiv_yasuko

▽mail
roygbiv_2009@yahoo.co.jp
▽net shop
http://roygbiv2009.theshop.jp/
【minne】
https://minne.com/roygbiv2009
【creema】
http://www.creema.jp/c/roygbiv2009


ショルダーバッグ(B-004)

2015.04.04 13:01|Photo Gallery
2015春。

春生まれのワタシ、春大好き♪
秋~冬はさみしかった花壇も、自宅から見える桜並木も満開!
今日は雨かとおもいきや晴れましたねー。
朝から近所のお祭りで、もうやり遂げた感・・・午後はぼーっと過ごすべし。

さて今日は3月末に納品したばかりの「ショルダーバッグ」のご紹介♪
DSC_0140.jpg
DSC_0116.jpg

【本体】
サイズ:H19×W27×D5
素材:牛ヌメ革
カラー:キャメル

【仕様】
ベルト調節OK:110cm~120cm
フラットポケット×1か所
オリジナル刻印付き
金具:すべて真鍮製
バッグ内側、ベルト裏は毛羽を抑えるためにフノリで磨き加工

【羊毛モチーフのバッグチャーム】
羊毛カラー:ブルーベース
サイズ:直径6cm
バッグチャームは取り外しOK!

IMG_5706.jpg

参考までに、バッグに中身を入れてみました!
ちょっとしたお出かけにぴったりのサイズでしょ~
DSC_0122o.jpg

DSC_0118.jpg

こちらの商品はカラー・サイズをかけるセミオーダー製作となっております。
少々お時間いただきますが、
総手縫い、手染めの、あなたのための一点モノ。

お気軽にお問い合わせ下さい。

岐阜県T様、ありがとうございました♪

4月出店情報

2015.04.03 16:28|出店情報
【4月の出店情報】

4月12日(日)
甚目寺観音てづくり市

@甚目寺観音
愛知県あま市甚目寺東門前24番地
10:30〜14:00
http://jimokuji.exblog.jp

毎月12日開催のてづくり市。
新規出店者は受け付けていない大人気の手づくり市。
4月のみの単発出店者を募集していたのでエントリーしたら、、、
なんと!10店枠に40店以上の応募から選んでいただけました!

いつか出店してみたいと思っていた手づくり市なのでうれしい〜(^ ^)

今月は日曜日開催!
ファミリーで、お友達同士で、、、遊びにいらしてください。
a0209159_2132563.jpg
※写真は甚目寺手作り市ブログより


4月18日(土)、19日(日)

ひだまりフェス
@ひだまりほーむ各務原展示場
各務原市蘇原花園町4-14
10:00〜16:30
http://www.hidamari-home.jp/event/2015/04/18193027.html
※RoyGBivは18日のみ出店

暮らしのひだまり市のミニマルシェで出店します。
そして毎回気になるのが、キッズ向けの体験!
木の時計作りやワックスバー制作、さおり織り体験などもできるみたいですよ!
どなたさまもご来場いただけます。
駐車場は「美人の湯」をご利用ください。

ボルドーの名刺入れ

2015.03.26 19:19|セミオーダー
本日まとめて更新!!

続きまして♪

娘の保育所で、同じクラスのママ友Oさんからご注文いただきました。

大好評のボルドー色の名刺入れです。


以前ご紹介した名刺入れ(2015.02.10 ブログ)と、パっと見は一緒ですが、今回は収納部分が1箇所。
ポケットのないシンプルなタイプになります。

はじめはキャメルかなー、赤茶かなーって迷ってたお友達。
ボルドーのカラーサンプルをみたら、、、

「コレ!!」

と、即決。笑
カラーを選ぶときは直感大事!

オリジナルの羊毛モチーフは、革色と同系色をリクエスト。

RoyGBivで使う縫い糸は、基本的に「シニュー糸」という丈夫で切れにくい糸を使っています。


もう少し補足すると、、、
もともとは動物の腱で作った糸のことを言っていたそうですが、現在はナイロンの繊維を束ねて1本の糸にしたものをさします。

ミシンではシニュー糸は使えないので、手縫いの証でもあります。


革と糸の相性で、グッと印象が変わるし、耐久性も変わってくるのかなと思います。

すごくシニュー押ししましたが(?)他の糸も試した上で、現時点ではベストな感じ(^^)/

話は戻って、、、
名刺入れの他に、財布の中でいっぱいになってしまうカード入れとしてもオススメですよ♡

4月から新しい生活が始まる方、
お手持ちのアイテムを心機一転してみてはいかがですか?(^ ^)

ヌメ革のリーフピアス

2015.03.26 18:36|セミオーダー
ブログを書けないまま、春休みに突入です …>_<…

あれ、つい最近冬休みだったような〜。
相変わらず、日々に追いやられております!

さてセミオーダーで制作のピアスのご紹介です♪

元は下の写真のようなリーフ&フラワーの左右デザインが違うアシンメトリーピアス。
素材は牛ヌメ革。



こちらを、左右ともリーフのタイプでお作りしました。



ゴールドのシードビーズ、ライトパープルのビーズ、パール、チェコビーズetc

そして、一粒スワロフスキーをランダムに散りばめるイメージで縫い付けてあります。


そして金属アレルギーとのことなので、樹脂製のパーツに、

後ろからみてもかわいいパールキャッチ。

手染めのカラーはナチュラル、キャメル、ダークグリーン、ネイビー、ボルドー、ダークブラウンから、
もちろん色の組み合わせを変えることもOK!

ユラリと揺れる「革ピアス」で春のおしゃれを楽しんでくださいね♡

